間違い無しのカニ通販業者の探し方とは

kanihanbai
・近年出没していた偽物のカニや産地偽装の業者
近年人気の食品通販ですが、大手の通販会社でもさらっと産地偽装をしてしまっている事件なども起きたので、ホンモノを見分けることが難しくなっています。
カニ通販でみても、北海道産ズワイガニと主張しておいて、じつはノルウェー産だったと発覚する事件がありました。タラバガニと言っておいて、実は近縁種のアブラガニだったなんていう通販業者もいました。
こうした業者の騙しに引っかからないで、間違い無しのカニを手に入れる方法とは何だと思いますか?

・カニ通販の優良サイトを探し出す方法
手っ取り早い優良カニ通販業者の見つけ方としては、ネット上で評価の高い、カニ通販サイトを選ぶことがあります。「ネットショップ大賞」という、日本の12,000店のネットショップから最優秀ショップを選び出す賞が存在します。

そこで1位の実績があるカニ通販ショップはかなり有名ですので、まず間違いはなさそうです。検索で探してもトップに来て、各方面からの評価も情報量が多いというのは、それだけ実績が確かな証拠です。

大手通販業者の楽天で、人気上位に入っているカニ通販業者のサイトであれば、楽天のお墨付きを得ていることになりますす。アマゾンでも「カニ通販お取り寄せ特集」というページがあり、左のメニューにおすすめショップの名前が列挙されていますが、これを利用するのも良いでしょう。

・カニ通販を実際にした人のブログやレビューを決め手にする
カニ通な人の意見を重視するのであれば、実際にカニ通販しまくっている人のブログを決め手にすることもできます。そこでは率直にどこどこのカニ通販がおいしかった、あまり良くなかったという意見が書いています。参考:カニ通販ランキング

大手通販サイトのカニ通販のレビューを見れば、美味しかった、いま一つだったみたいな意見は率直に書いてあるものです。食べてみた人の意見を見つつ、先程の優良カニ通販業者・サイトを探していくことがおすすめです。