かに本舗で吟味!お正月にかにパーティ

kanipa
お正月に友達の家に6人くらい集まって、かに鍋パーティーをしました。
事前にみんなでネットのかに情報を収集し、事前に友達の家へ届くよう通販する計画でした。
参考:間違い無しのカニ通販業者の探し方
結果大成功で、大変盛り上がり楽しい思い出になりましたので、その時使わせていただいた「かに本舗」さんの事をレポートします。

まずはみんなそれぞれでネットから情報収集です。
ランキングサイトや口コミ、レビューなどを参考にしたところ、「かに本舗が特に美味しそうで、調理例や大きさの写真もわかりやすく、良さそう!」という意見で一致し、かに本舗さんにお願いする事になりました。

かに本舗さんのHPのかにの写真がいかにも身がぷりぷりで甘みがありそうで、ずいぶん先の事なのに期待が高まった記憶があります。

パーティ当日、ちゃんと指定どおりに冷凍されたかにが友達の家に届きました。
まず驚いたのは大きさです。HPの写真でかなり大きくボリュームがある事はわかっていたのですが、実際に目にするとビックリするくらい身が大きく大容量でした。

すぐに解凍しつつ、友達みんなで協力しながらなべの準備をします。みんなかにが食べたかったので話題はそればっかりでした。

いざ、みんなで食べてみると、いっせいに「おいしい!」って叫んでしまいました。写真の印象どおり、すごく甘くて実が引き締まってぷりぷりで、今まで食べたどんなかによりも美味しい!と思いました。
鍋に良く合うので、おしゃべりしながら、他の具材を食べながら、ずーっと食べていられます。

欲張って半むき身を4kg分注文していたのですが、食べ始めると大人数だったのもあって、最初はあんなにあったかにがどんどん減っていきます。美味しすぎて、我先にと奪い合うように食べてました!

最後のほうはさすがに多すぎて残っちゃいましたが、それは場を貸してくれた家主の夜食にしてもらうことになりました。

注文してくれた友達によると、かに本舗さんからはきちんと注文受付や発送通知などの連絡が来ていたので、安心できたとの事です。また家族や友達とのパーティーがあったらぜひ利用したいですし、他の人にもおススメしたいです。